[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
目を良くする秘訣を教えます。
今シーズンからメジャー入りする
黒田博樹投手(ドジャース)
も、昨年末にレーシックを受けていたようです!
もともと視力は両目0.5ほどだったそうですが、手術後には
両目1.5に回復!!
今まではコンタクトレンズを着けていたそうですが、ナイターでサインが見づらかったり、ドジャースの本拠地ロサンゼルスの乾燥対策のために今回の手術に踏み切ったそうです。
投げる場所がぼやけてたら話になりませんからね^^;
これで新人王は決まり!?(笑)
今でこそかなりメジャーになったレーシックですが、90年代後半はあまり一般的ではありませんでした。
それが一躍話題となったのは、タイガーウッズのおかげです。
彼はずっと近視に悩んでいたようで(彼の視力は-11.5Dだったそうです。-6D~-8Dの視力が0.02以下~0.04ですから、極度の近視!)99年に手術を受けることになりました。
レーシック手術を受けたウッズは、その効果に驚き、かの有名な『カップがバケツに見えた!』というコメントを残しました。
その後の活躍は皆さんの知っての通りです。
まぁ手術を受ける前にすでにメジャー大会で優勝してるんですけどね^^;
海外のスターたちもレーシックを受けている人は多い!!
最近見た方も多いのではないでしょうか。
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」
そう、
ニコール・キッドマン
も、レーシックを受けた中の一人です!!
あの人は40歳だっていうのにキレイですよね~~♪
ニコールキッドマンは今までど近眼で街中を歩いていたため、
ファンに手を振られても、それに気づかず、無視しちゃってたみたいですけど・・・
これで安心☆
視力が回復してとても喜んでいるそうです。
いつまでもキレイで愛想の良いハリウッドセレブでいてほしいですね~☆
忍者ブログ [PR]